6 May 2012

他人の目を気にしてはいけない9つの理由

友人に教えてもらった、Dana Saviucという女性によるPurpose FairyというBlog。
誰しも苦難や悲しみに遭遇しネガティブな状況に陥ることはあるけれど、それらを乗り越え人生を豊かに生きるための素敵な言葉が綴られているBlogです。


印象に残ったポストがあったので、日本語訳と共に備忘録まで◎


9 Reasons Why You Should No Longer Care About People's Approval
(他人の目を気にしてはいけない9つの理由)

1.You Simply Can't Be Liked by Everybody
  誰からも好かれるなんてまず不可能
2.You Can Live a Happy Life Without “Their”Approval
  “彼ら”から認められなくったって幸せな人生は歩める
3.You Can't Control What Other People Think of You
  他人が自分のことをどう思ってるかなんてコントロールできない
4.Approval Seeking Behavior is Time Consuming
  支持を求める行動なんて時間のムダ!
5.Approval Seeking Behavior Drains Your Energy
  支持を求める行動は単なるエネルギーの消耗!
6.Freedom to Be Who You Want to Be
  なりたい自分になる自由がある
7.Inner Peace
  他人を気にしなくなった時、心の平穏が訪れる
8.You Are The One In Control of Your Life, Not Them!
    自分の人生をコントロールできるのは、他の誰でもなく自分だけ!
9. The ONLY Person You Must Get Approval From Is YOU!
  だから、自分が承認を得るべきは自分自身なのである。


最後に、心に残った言葉を。
“Care about people’s approval and you will be their prisoner”  ―Lao Tzu
“他人の賛同を気にした瞬間に、あなたは彼らの囚人になってしまう”―老子